ばんどう知子

世界中の多くの国が経済成長している中で
日本だけが経済成長できず30年以上も衰退していることをご存じですか?

こちらのグラフ(画像1)をご覧ください

成長しない日本のGDP、停滞の20年で米国は日本の4倍、中国は3倍の規模に(画像1)

これは日本の政治家が政治に失敗し続けたと言う事です。

テレビはスポンサー(広告)の為のプロパガンダ

『“国の借金”過去最大1,270兆円余財政状況が一段と厳しく』(画像2)
とメディアで大々的に報道されていますが、これは偏向報道=嘘です!

”国の借金” 過去最大1270兆円余 財政状況が一段と厳しく(画像2)

【国の借金】✕ではなく【政府の負債】〇であり主に日本銀行などからの負債です。(画像3)

どこから借金?一人あたりは?日本借金大国Vol.2日銀・政府編|消費者経済総研|2022/6/20(画像3)
”国の借金” 過去最大1270兆円余 財政状況が一段と厳しく(画像2)
どこから借金?一人あたりは?日本借金大国Vol.2日銀・政府編|消費者経済総研|2022/6/20(画像3)

日本政府には『円』と言うお金を作ることができる通貨発行権があるので
日本の財政破綻の可能性もありません。
1,200兆円の借金と呼ばれているのは
今まで日本国が作り出したお金の記録にすぎないのです
そのお金で日本経済をまわしているのです。
それを税金や保険料で吸い上げては日本からお金が無くなってしまいます。

国債発行(財政支出)してる国こそ経済成長しています。(画像4)

@sima9ra-xより(画像4)

日本は財政支出が少なすぎるのです。
もっと日本の経済を潤す為にも国債発行が必要です。(積極財政)
税金や保険料を上げて国民からお金を吸い上げても
私達の生活は豊かにならないし
実際かなり国に取られても
国民生活は全く良くなっていないですよね。

テレビの情報を信用するのではなく
【国の借金の嘘】など検索して真実を知ってください。

消費税は社会保障の為ではない

消費税の約73%は大企業の法人税や富裕層の所得税が 
減税の穴埋めに使われています。(画像5)

@tho9vY5gIpCmPbw-Xより(画像5)

日本は大企業や富裕層だけに優遇している為
大企業の利益は過去最高額になっているのです。

輸出大企業には輸出戻し税がありさらに優遇されています。(画像6)

2021年度 トヨタなど輸出大企業20社に 円安で増大 消費税還付1.7兆円超 中小業者は悲鳴(画像6)

消費税は公平だと思われてる方いらっしゃると思いますが 
公平ではなく平等です。
公平であるべきだと思いませんか?

@tho9vY5gIpCmPbw-Xより(画像7)

私は無所属議員ですが【消費税は廃止】と掲げている
国政政党れいわ新選組の経済政策を支持しています。

映画“君たちはまだ長いトンネルの中”
おすすめ映画です!
DVDや原作本をぜひご覧下さい。

最後に

こんな日本の政治を変えていくには
国民が政治に関心を持って頂くしか方法はありません。

上尾市議会議員選挙では有権者19万人のうち12万6千人の方が選挙に行かず
政治に関心の無い方が多いと感じています。

政治は私達の生活に大きく関わっている事に気づいて頂きたいです。
政治が変われば、国民の生活も豊かになります。
選挙に行く事しか政治は変われません。

選挙に行きましょう!