ばんどう知子

国会議員さん達って…悪い事しても逮捕されないんですね。

こんな事、いつまで繰り返すのでしょうか。

https://x.com/ppsh41_1945/status/1746131087263445468?t=6pHalDDHR4cNudcozGuwuA&s=06

誰もがおかしいと思いますよね。

https://x.com/izumi_akashi/status/1746351240861405381?t=6pHalDDHR4cNudcozGuwuA&s=06

コメント欄も読んでみてください。

検察も仕事していないのと同じです。
こんな政治家達、辞めさせたいですよね。

辞めさせられるのは、【選挙】だけって知ってますか?

国政選挙でも50%の有権者が選挙権を放棄してます。

2年以内のいつあるかわからない【衆議院選挙】

2025年に行われる【参議院選挙】

【選挙】について少しづつでも知ってほしい。

投票用紙は2枚あります。

1枚目は選挙区の個人名

2枚目は政党名(比例)

選挙区に支持政党候補者がいなくても、2枚目には支持政党名を書けます。

私は、政権与党の【自民党】【公明党】と【維新の会】はおすすめできません。

経済政策では【れいわ新選組】を支持しています。

①『消費税廃止』

②『積極財政(国債発行)』

③『憲法改正反対』

自民党の改憲草案には“緊急事態条項”があり

基本的人権の尊重、平和主義、国民主権も無くなります。調べてみてください。

④『原発反対』

①〜④に私は賛同します。

泉さんが新たな政党を立ち上げるような動きもあるので、注目したいと思います。

『政治に関心がない』で【選挙に行かない】では、悪い事をしても逮捕されない国会議員を許してるのと同じです。

私達の生活に大きく関わってる【政治】です。

〜あなたの1票は大切な1票〜

だと言う事を、有権者の皆さまが理解して頂けることを願っています。

18歳以上の有権者の皆さん、【選挙】行きましょう。