ばんどう知子

こんにちは、ばんどうともこです。

1月10日に市議会臨時会が行われまして…

議席番号4番に決まりました。

(「4と明記されていない氏名標はレアですよ」と職員の方に言われました。次の議会では氏名の上に4って記載されてるようです)

【無会派】で同じ無会派室には

5番   津田ひとみさん(維新の会)
6番   秋山かほるさん(無所属)
14番 金沢しょうこさん(無所属)
24番 佐藤えりいさん(無所属)

女性議員ばかりの5人部屋となりました。

部屋の雰囲気はとても良いです!

市民に寄り添う上尾市になるよう協力していきます。

委員会が4つありまして…
【総務常任委員会】
【文教経済常任委員会】
【都市整備消防常任委員会】
【健康福祉常任委員会】

私は【文教経済常任委員会】に決まりました。
3人の子育てをしてきた経験を活かして活動していきます。

日時 1月23日(火)午後1時30分〜
場所 第1委員会室
「上尾市学校施設更新計画実施計画(素案)」について、委員会が開催されます。

【上尾・伊奈広域行政協議会】にも属しました。

学校施設更新計画は上尾市にとって、重要課題です。小中学校の現状を知る為にも、学校を視察させて頂きたいと議会事務局を通して要望しています。
全小中学校を視察させて頂きたい気持ちではありますが…調整調整で…残念ですが…そうもいかないようです…。

1月11日17時〜18時上尾駅にて、
1月12日17時〜18時北上尾駅にて 上尾市の職員さんと能登半島地震の義援金活動を行いました。
上尾市の腕章を付けてましたが『これは上尾市で行ってるのですか?』と何度も聞かれました。
もう少し周知があると良かったかなと…。
多くの方々の支援のご協力ありがとうございました<(_ _*)>


一緒に活動した金沢しょうこ さんと↓

現在、3月の定例会で一般質問する内容を考え、調査しています。


議会事務局の方々には、iPadの使い方や、議会の進行など丁寧に教えて頂いてます。


今後、一般質問についてもたくさんお世話になると思いますが、しっかり質問できるように準備していきます。